束縛し過ぎる男はもうイヤ!

外見も趣味も、雰囲気も私の好みストライクで、今まで一番愛したと自信を持って言える彼氏が私には一人います。

彼は年収や生活スタイルも結婚相手にピッタリで結婚まで考えましたが、彼の性格がどうしても許せなくてお別れしてしまいました。


それは、彼の束縛癖


私が彼以外の人と出掛けるときは、事前事後に報告は勿論のこと。

会う友人の名前、勤務先、携帯電話番号、会う場所を伝えなければならず、実際に会っているときにいきなり電話してきて電話先に友人を出すように命令することもしばしば。

どうも本当に教えた相手と会っているのか、疑っているようでした。


もちろん男の友人と遊びに行くなんて許されるはずがありません。

Facebookで私がタグ付けされた写真も全て確認し、会社の飲み会、同窓会の記念写真などで他の男と一緒に映っていればその男の人のプロフィールを逐一知りたがるのです。

それが夜中の3時であっても電話は来ました...。



挙げ句の果てには、結婚の話がでた途端!


『もう俺以外の男はいらないだろ?』



とさも当然かのように、私のアドレス帳の男性の連絡先を全て消去してしまったのです!

恩師の老教師も、私の父親の連絡先さえも!


この小さな積み重ねが許せなくなりお別れを切り出しました。


結婚は今後何十年も一緒に選ぶということ。

どんなに、格好良くても。どんなに年収が良くても。

我慢できないことはあるのだ、と勉強した一件でした。



このブログ記事について

このページは、adminが2013年10月24日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が絶対に結婚したくない男性」です。

次のブログ記事は「リードしてくれない男性はお断りしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja